活動まとめ(5/30~6/5)

こんにちは。ななです。
最近は良い感じの気温で洋服欲が高まりますね。何着ても許される季節な気がします。そんなことを言っていると梅雨がやってきますね。『雨に唄えば』ごっこの季節です。
雨=涙みたいな悲しい表現がされることが多い中、あのシーンは幸せに溢れているのが最高。昔の俳優さんって何やらせても完璧みたいな方が多すぎな気がします。演技も発声も歌もダンスも容姿もセンスも最高峰みたいな。振る舞いや私生活もTHEスターみたいな。いわゆる大根役者みたいな方って居たんですかね?庶民派な方とか。
というかアイドルとか芸能人が身近な存在というか、自分たちの生活の地続きに居る感覚が出てきたのってSNSの普及とか、スマホで気軽に動画や写真が撮れるようになったからとか、AKBみたいな会えるアイドルが出てきたからとか、色々言われていた時代がありましたね。昔から何かしらのオタクを続けてきた私としては、有難い時代でもあり、残酷な時代でもあり、結局の総量として嬉しい事と悲しい事の割合は変わらない気がします。
でも私はこうしてネットを通じて”私”という存在を小さいながらも主張できるのが、日々を生きる糧になっている気がします。勿論楽しいことばかりではないし、何もかもが思った通りという訳には行きませんが、ここに居る事で初めて夜空に無数にある星のひとつになれるような、そんな感じがしています。例え光が弱過ぎて誰も肉眼で確認できなかったとしても。田舎の教室の隅で何者にもなれず、ただルールに従ういい子をしていた私よりは遥かに広い世界に存在出来ていると感じます。
そんなことを、急に聞きたくなった『メルト』をBGMに考えていました。
短いブログですが、ちょっととある物語の筆が乗り始めたので、チャンスを逃す前にそっちをやろうと思います。
それじゃあまたね。

コメント

このブログの人気の投稿

活動まとめ(6/12~6/18)

「声を殺して喘ぐ青」公開中