活動まとめ(6/12~6/18)

こんにちは。ななです。
物語を楽しむ、そんな1週間を過ごしていました。
『ミーガン』に『スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース』『ザ・フラッシュ』を映画館で観ました。私のTwitterの“verse”はスパイダーバースのバースというくらい影響を受けてるスパイダーマン。そしてDCのスパイダーマン的立ち位置のフラッシュ。『少年は残酷な弓を射る』を観てなんて美しい人なんだと思ったエズラ・ミラーが主演という私の好みのヒーロー。そしてマルチバースという私好みのSF。『ミーガン』も少女とAI人形という私好みの組み合わせ。パッと思い出すのは『ライチ光クラブ』なんだけど、心を持ってしまったロボットは切ない。ネタバレとかそういうのじゃなく、映像を見ることに価値のある作品たちだと思うので是非観てほしい。
それと『汝、星のごとく』をやっと読めた。1/3ぐらいを読んだ時点で胸が苦し過ぎて、もう続きを知りたくないと思いつつ止まらなかった。凪良先生の文章は綺麗でするすると自分の中に流れ込んでくるイメージでのめり込んでしまう不思議さがあるんだよね。ミステリー小説を読んでるみたいにプロローグの答え合わせがされつつ、そんなのが些細なことみたいに事件が起きて、それでも年月が過ぎていく。あなたはあなた、私は私、という価値観は一見冷たい人間のもののようだけれど、相手を尊重して、自分を犠牲にするのが楽だと思いつつ、いつの間にか取り返しのつかないところまで自分を傷つけていた私にとっては、とてもありがたい価値観だと思う。この小説も文を味わうことに価値がある作品だから、是非読んでほしい。
そんな感じで、何もかもが上手くいく世の中ではないけれど、その中でキラキラと光るものを追いかけて、大切にしたいと思った私でした。
それじゃあまたね。

コメント

このブログの人気の投稿

活動まとめ(6/19~6/25)

活動まとめ(7/11~7/17)