活動まとめ(2/14~2/20)
こんにちは。ななです。
最近いろんなコンテンツから喜びを貰うので、自分も与える側になりたいなぁという気持ちが芽生え始めています。
今回は小さい頃の話。
なんか小さい頃ってどんな夢でも見れたといいますか、マイルールに縛られることが少なかったなと思うんです。ごっこ遊びで自分はヒーローにもヒロインにもヴィランにもなれたけど、いま自分の人生の主人公になれてるのかもわからないレベルだし。誰かの人生の脇役にされていたら、それが誰なのかにもよるかもしれませんが、養分にされているような悔しさがありますし。昔人生を1時間ドラマに例える話とか聞いたことがありますが、私の人生そろそろホラーかコメディかみたいなジャンルは見えてきてそうだなぁと思う。
そういえば小さい頃、砂場遊びとか好きだったなぁ。遊具とかも好きだったけど、塗装とか剝がれてて指とか怪我したり鉄臭くなったり、ジャングルジムとかブランコから落っこちる子とかを見ちゃうと恐怖がじわじわ来てあんまり楽しめなくなった。それまで自分の近くにそういう恐怖があると思ってなかったんだろうな。逆に今ブランコ乗りたいけどね。夜の公園散歩とか、プチピクニックみたいなの逆に楽しいけどね。まぁ大体の公園、遊具が撤去されちゃってるけどね。
それに個人的に漠然と生まれ変わったら男の子になりたいと思ってた。男の子になって怪我しまくりながら馬鹿になって遊びたい。女の子に「男子って子供だよね。馬鹿だよね。」って思われるようなそういう羽目の外し方をしたい。またはアンドロイドというか機械の身体になりたい。老若男女関係ない身体。いろんな物語を観ていても、見た目や振る舞いは性別を超えられても、内蔵というか、根っこの部分はどこまでも自由って訳にはいかないって思うんだよね。
そんなことを言いながら、結局自分のことが好きじゃないだけの、ないものねだりかもしれない。どんなものでも、それが”自分”になった途端に愛せなくなるのかもしれない。それを向上心と呼んでまだまだできる、こんなもんじゃないと思ってるだけの可哀想な人かもしれない。
今日も好きなものをたくさん浴びて、お腹いっぱいご飯を食べて、たくさん寝ます。
それじゃあまたね。
コメント
コメントを投稿