活動まとめ(6/13~6/19)

こんにちは。ななです。
動画も小説も曲も仕上げずにTwitterばっかりやってる私です。いい加減にした方がいいです。でも何かしら作業はしてて毎日そこそこに充実してるので許してください。

ところで、みなさんは「好き」って気持ちどれくらい持ち続けられますか?
私は1年です。それはとても濃い1年なんですけど、例えばそれがアイドルならば出演するテレビはリアルタイム視聴&録画は勿論、配信サイトで昔のものが配信されていれば加入してそれも全部見る。自分が行くコンサートは勿論、行かないコンサートの日程までスケジュールアプリに入れて「今推しが頑張っている」と思って生きる。雑誌やCDやDVDもなるべく手に入れたいけど、お金は無限じゃないので特典とか内容とかを比べて「これだけは絶対!」というものを選び抜いて、手に入れたものは何回も何回も見るし聴く。ファンクラブも入りたいし、他にもYouTubeやSNSみたいなコンテンツがあるなら手を出したい。誕生日はお祝いするし、血液型とか身長とか出身地とか教えてくれる情報はなるべく覚えるし、グッズとか推しが紹介してた私物とかおすすめのお菓子みたいなのもなるべく買うし、尊敬していたり仲の良かったりする先輩とか友達とかの情報もたまにチェックする。
これを毎日毎日…。それを1年ぐらい続けるとある日突然目移りするんです。新たな推しが生まれる。そしたらまた一からスタートです。
なので今まで推した人たちはいっぱいいるし、それぞれ良い思い出なんですけど、今思っても魅力的な人たちなんですよ。引退された方も今も活躍されてる方もいる。方向性や状況が変わった方もいる。でも嫌いになった訳ではない。でもやっぱりみんな過去の推しなんです。
自分でも理由は分からないんですけど、強いて言うなら疲れてしまうのかもしれないです。推しへの感情が過ぎると段々いろんなことへの考察材料が揃うんですよね。「あれ?この人もしかして…」と思うことが出てきたり、相手が男女関係なく「この人も親友や恋人だけに見せる顔があるのかな?」とか、結婚されてる方だと「家族だけに見せる顔があるのかな?ちゃんと幸せなのかな?」みたいな余計なことを考え始めるんです。
本当に余計ですよね。推しは推しであって、知り合いでも友達でもないんですよ。推しは私のことなんて知らんのです。その距離感が楽しくて、幸せで。なのに「お前は何様だ!」という感情が今までの素晴らしい思い出たちを汚そうとするんです。
それが私は1年です。
結局私は自分を嫌いになりたくないのかもしれません。自分が汚い感情を持ってることが許せないだけなのかも。その時々の推しを友達とかに説明したりする時に高確率で言われるのが「なんか似てる」なので。私自分に似てる人を好きになってるか、好きになった人に寄って行ってるタイプなんですよ。怖くないですか?

という訳で今回は私の本当にあった怖い話をお送りしました。夏ですね。
気温が上がったり、雨だったり、かと思えば寒い時間帯があったり。皆様体調を最優先に、学校もお仕事も推し事も自分らしく行きましょう。
それじゃあまたね。

コメント

このブログの人気の投稿

活動まとめ(5/30~6/5)

活動まとめ(12/19~12/25)

「声を殺して喘ぐ青」公開中